認知拡大SNS運営の特徴
認知拡大SNS運営のメリット トレンドに商品を乗せて
訴求。
商品やサービスをコンテンツ化することで、SNS特有のトレンドに乗せて認知拡大ができます。コンテンツ化とは、商品の使い方をコツとして紹介することや、性能訴求を実験コンテンツとして制作することです。トレンドに商品訴求を乗せる技術はお任せください。
効果の実例 消費者の声が
直接届く。
新商品のPR投稿で、どんなことに使いたいかフォロワーへアンケートを実施したところ、想像を超える返答を頂いた事例があります。店頭アンケートではなかなか集められない消費者の声が数日のうちに直接届くことで、SNS運営以外の宣伝広告活動にも役立ちます。
認知拡大SNS運営による付帯効果 自社メディアの
発信力強化。
自社メディアや自社ECのキャンペーン告知などの発信力を高める上で効果的だというお声をクライアント様から頂きました。その上に自然流入によるフォロワーはキャンペーンによるフォロワーとは違い、企業やブランドのファン層です。ファン化の促進と同時に彼らへの発信力を高めることが出来ます。
こんな目的におすすめ 商品理解を
会話で深める。
商品やサービスに関する情報提供だけでなく、消費者向けに具体的な使い方などの提案をしたい場合におすすめです。会話を前提としたコンテンツ制作により、消費者と会話を通じて商品理解を深められます。
認知拡大SNS運営の制作について スピードと訴求頻度を
重視。
認知拡大SNS運営では、コンテンツ制作のスピードは早く、量を重視した制作を行います。まずは消費者との接点を多く持つためにコンテンツ量が増やせる企画を立案・制作します。コンテンツ制作以外のフォローや消費者へのアプローチはスピード重視で実施します。
サービス導入の流れ
お問い合わせ
まずはお気軽にお問い合わせください。担当ディレクターより3営業日以内にご連絡致します。
打ち合わせ / ヒアリング
お伺い、オンラインのどちらも可能です。目的や現在検討されていることをヒアリングし、弊社の考えるアプローチ方法をご提案します。
目的 / ターゲット設定 / 理想的な状態の検討
ヒアリング内容を基に、弊社にて今回の目的に最適な企画、ターゲット設定、実施後の理想的な状態を検討し、ご提案資料を作成します。
運営方針 / ご提案 / お見積もり
対象SNSプラットフォーム選定、運営企画・方針、お見積もりなどをご説明致します。この段階まで費用が発生することはありません。
ご発注 / 企画会議
ご発注頂いた後に、企画会議を行い、SNS運営に向けて詳細を決定していきます。
コンテンツ制作
企画会議で決定した内容を軸に、動画・グラフィック・投稿文などの制作を行います。投稿資料をご確認頂き、お戻しを頂きながら投稿準備を行います。
投稿予約 / コメント対応など運営業務
投稿コンテンツは事前に予約します。投稿後に随時発生するコメント対応やユーザーへのフォローアップも行います。
投稿分析 / 企画会議
投稿されたコンテンツの反応を分析し、翌月以降のコンテンツへ活用します。月に1回の定例会にて分析レポートをご提出してご説明します。
SNS運営を検討されている方へ まずは相談をしてみませんか?
こちらからSNS運営サービスへお問い合わせができます。弊社はSNS運営の企画立案からスタートするプロジェクトが大半のため、ゼロベースからのSNS運営を中心に行っております。目的に対するご提案から可能なので、お気軽にお問い合わせください。